BitZenyをマイニングしたい!防災のために発電機が欲しい!
お任せください。
ベランダマイニング実行委員長の佐藤直樹が解決いたします。

2018年09月10日

  • 最近、貧乏が長所だという事に気が付いた佐藤直樹です。

今回は、仮想通貨BitZeny(ビットゼニーのキャンプオフ会に参加しました。

bitzenyオフ会テント


事の始まりは


このtweet!

キャンプツーリングなど行ったことは有りませんが
とりあえず

参加表明をしました。

具体的に何を用意してよいのかわからないので 

まんぷくおじさん@ブログ1記事30分で投稿マン

@skmplife さんに


DMにてお伺い。
数時間後に返信を頂きました。


キャンプ用品は、

  • テント
  • マット
  • ガスバーナー(小)
  • 湯沸かし用鍋
  • LEDランタン
  • マグカップ2個は持っていきます〜
  • ペグ打ち用ミニハンマー(その辺の石で代用可)
  • 大型ゴミ袋または防水バッグ(濡れているとテント収納袋に入らない)
  • コンロというほどでは無いですがミニバーナー持っていきます。(コーヒー沸かすくらいの小ささ)
  • 場合によっては袋ラーメンくらいは作るかも!?
  • 防水スプレーもかけた方が良いかも。。。
  • 気仙沼ホルモンを一度食べに行くので、着替え必須です(^^
  • タオル
  • 歯磨き
  • 寝袋
持っていきます〜

上記の様に細かく持ち物をDM頂き早速アマゾンを覗きました!

ざっくり計算すると2万円ほどかかりそう

2万円・・・無いです!

考えた末、中古品で済まそうと思い 

2nd STREET(セカンドストリート)

リサイクルショップにてキャンプ道具を探しました。
以前見たときは品数多かったのですが少しすくなめ
まずはテントを探しました・・・・

コールマン6800円
知らないメーカー新品 1790円
考える間もなく知らないメーカー1790円に決定!!
他にもセカンドストリートでキャンプ道具を揃えました。


総額7056円
でキャンプツーリングの準備が整ってしまいました

次に、積載方法
  • 布団袋ナイロン製に防水スプレー
  • リュックにもスプレー
  • 布団袋にキャンプ用品
  • リュックに日用品
  • バイクのサイドバックにカッパ、飲料水ソーラーパネルコントローラー、財布などを入れて準備をしました。

準備は終了したのですが、積載方法に自信がなく(100均ゴムでシートとフェンダーに積載)
今回、ご一緒するキャンプツーリングベテランの

クロスカブ乗り

@samuisamuisamui 

さんに、積載の確認をしていただき、ツーリングスタートしました。


クロスカブさんと佐藤直樹

走り始めて早々に雨が降り始め、新しく
ワークマンで買ったカッパバイカーズを試せるのですこしウキウキしながら雨の中、気仙沼を目指しました。

言い忘れましたが、佐藤直樹は極端な方向音痴です。

やはり、道に迷い予定より一時間近く到着予定より遅れて何とか気仙沼につきました。


到着後に、スーパーにて朝食を買い出し気仙沼名物を食べに向かいました。


ここからが本題の激安キャンプ道具でのキャンプ開始です。

まずはテント設営・・・

立て方わかりません・・

手間取っていると、設営が完了した、まんぷく氏とクロスカブ氏にレクチャー頂き、何とか設営!

しかし・・・
テントの外に貼る布?外幕?が見つかりません

テントの上には20センチ四方のメッシュ状の穴が
テントの袋を探しましたが外膜は有りませんが、使い道不明の40センチ四方の小さな幕が有りました。
これで覆うようです・・・・

すでに不安MAXです。

雨も降ってますし・・・・

回りも不安そうです
とりあえず設営をしてミーティング。
夜になり
1900円(今回の買い物で最高値)の枕付きマットを敷き
990円
のジョイントシュラフに入り不安ながら眠りに入りました。

結果は・・


佐藤直樹は、睡眠障害が有るのですが、なぜかテントでは爆睡!
虫の鳴き声と雨の音がなんとも心地よく8時間近く寝ていました。

ちなみにテントの外観と、中は

身長176cm、体重101キロの巨体でも快眠できてしまいました

ブログ的には物足りませんが

まとめ
今回原付でキャンプツーリング2泊3日の旅で分かったこと
  • 意外とキャンプツーリングは楽しく快適で安いことがわかりました。
  • ビジネスホテル1日分で快適にキャンプができる。
  • 最初はベテラン同行者がいると安心。
  • 3日間雨でしたが、多少の雨は問題ありませんでした。
  • 気仙沼がめちゃ良いところでした。

他のツイートを少し載せます。






今回参加した
BitZenyオフ会

ビットゼニーとは何か?

私の考えでは、ネット上の出来事を現実に出来てしまう仮想通貨だと感じました。

若い人が積極的に新しい取り組みに参加し、それを目に見えるように報告があり、新しいのに昔ながらの人との繋がりを優先する、少し変わった仮想通貨です。

興味のある方は、TwitterでBitZenyを検索したり、公式ページ→https://bitzeny.tech/を見てください








2018年08月14日

パチンコ、スロット、プレイした事ありますか?

パチンコ、スロット人口の8割は負け組です。

厳密には、人生で一回だけパチンコを打って勝った人や、イベントだけ打った人も含まれて2割の人が勝ちです。

常習適に打つ人は99%負け組になります。

なぜ、そうなるか?

ソースは出せないのですが
中規模パチンコ店で稼働30%のパチンコ屋さんの勝率は99%です。

パチンコ店は、当たり前ですが必ず勝ちます。

どのようにして、パチンコ店は勝ち続けているのでしょう?

遠隔操作?顔認証?裏基盤?

実際はそんなリスクとお金、人件費の掛かるシステムを使わなくても店は勝ちます。

なぜか?


それは、お店が目標収支に合わせて回転数を調整しているからです。

ほとんどの人は、回転数の調整で店が必ず勝てるはずが無いと思うと思いますが、店が行っているのは例をあげると。

500台規模の店で稼働率30%
つまり、150台分がフル稼働

パチンコ台が、フル稼働で一日1300〜2000回転まわります。

仮定として一台1500回転×150台
225000回転

時間に換算すると
150台を損益分岐点より千円辺り1回転少なくすると、一時間に一台辺り約800円の売上が見込めます。

つまり800×150が店の時給です。

一台10時間程回せますので8000円×150一日辺り少なめに見積もって120万ほど売上が上がります。

120万のビハインドが有るとどんなに運が良い人が来店しても必ず店が勝ちます。

なおかつ、これは千円辺り1回転の計算なのでもし2回転、3回転ならどの様に、なるでしょう?

考えただけで恐ろしいです。

そして
みなさんが思っているより確率の収束は早いです。

それは、店が一番知っています。

甘デジスペックなら、マイナス2回転ならフル稼働で8割店が勝ちます。

甘デジスペックで、マイナス2回転、毎日フル稼働して10日間のトータルでプラスにすることはほとんど不可能です。

つまり、遠隔や裏基盤の出る幕はありません。もともと優秀にボッタくってくれます。


以上のをふまえ、パチンコで勝つためにはどうすればよいのか?

簡単です。

損益分岐点より、確率のムラ(引き弱ともいうかな?)をカバー出来るだけ回る台に座り続ければ勝てます。

甘デジならボーダープラス3を一月フル稼働でほぼ負けません。

ボーダー以上の台の探し方は、聞きたい人が居ましたら書きます。

以上雑学でした。




2018年07月14日

私は、ECサイトを作ってみました。

カートのアイコン素材


普通のECサイトではなく、BitZenyも使えるECサイトを目指した。

では、TwitterをベースにECサイトを展開するときに何が必要か?

過去にECサイトをやった人はなぜ失敗したか?

私の考えでは
受け渡しの相手が信用できないから
そもそも購買意欲がないから
宣伝力が弱いから
位しか、思いつかなかった・・・

ここにあげたことが最大の理由とは考え辛い

毎回、相談して申し訳ないとは思っているのですが
あのお方に相談しました。

まんぷくおじさん
@skmplife 

毎回的確なアドバイスありがとうございます。

アドバイス頂けた内容は、個人情報の漏洩を嫌うので、匿名配送を実施できないと販売は難しい・・・
というアドバイスでした。

早速、匿名配送の方法を探しましたが、4~5年前はそれれなりにあった匿名配送も、現在ではほとんどありません。
そんな中、メルアド宅配便を見つけて匿名配送問題のめどがたち始めました。


メアド宅配便の使い方は。

メルアド宅配便
メルアド宅配便使い方


どちらからか自分のアドレスを登録して、その中なリンクより伝票を作成します。

この方法ですと、相手に個人情報を漏らさずに取引が可能です。

サイズは3辺140CMまで
料金は、全国共通1500円になります。

ですが問題も・・・


どうやらアナウンスなしにサービスが終了しているみたいで、メルアド宅配便ライトは使えない状態です。

今後、小さな荷物の匿名配送が課題になりそうです。



Twitter プロフィール
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード