BitZenyをマイニングしたい!防災のために発電機が欲しい!
お任せください。
ベランダマイニング実行委員長の佐藤直樹が解決いたします。

2018年08月14日

パチンコは勝てるの?

パチンコ、スロット、プレイした事ありますか?

パチンコ、スロット人口の8割は負け組です。

厳密には、人生で一回だけパチンコを打って勝った人や、イベントだけ打った人も含まれて2割の人が勝ちです。

常習適に打つ人は99%負け組になります。

なぜ、そうなるか?

ソースは出せないのですが
中規模パチンコ店で稼働30%のパチンコ屋さんの勝率は99%です。

パチンコ店は、当たり前ですが必ず勝ちます。

どのようにして、パチンコ店は勝ち続けているのでしょう?

遠隔操作?顔認証?裏基盤?

実際はそんなリスクとお金、人件費の掛かるシステムを使わなくても店は勝ちます。

なぜか?


それは、お店が目標収支に合わせて回転数を調整しているからです。

ほとんどの人は、回転数の調整で店が必ず勝てるはずが無いと思うと思いますが、店が行っているのは例をあげると。

500台規模の店で稼働率30%
つまり、150台分がフル稼働

パチンコ台が、フル稼働で一日1300〜2000回転まわります。

仮定として一台1500回転×150台
225000回転

時間に換算すると
150台を損益分岐点より千円辺り1回転少なくすると、一時間に一台辺り約800円の売上が見込めます。

つまり800×150が店の時給です。

一台10時間程回せますので8000円×150一日辺り少なめに見積もって120万ほど売上が上がります。

120万のビハインドが有るとどんなに運が良い人が来店しても必ず店が勝ちます。

なおかつ、これは千円辺り1回転の計算なのでもし2回転、3回転ならどの様に、なるでしょう?

考えただけで恐ろしいです。

そして
みなさんが思っているより確率の収束は早いです。

それは、店が一番知っています。

甘デジスペックなら、マイナス2回転ならフル稼働で8割店が勝ちます。

甘デジスペックで、マイナス2回転、毎日フル稼働して10日間のトータルでプラスにすることはほとんど不可能です。

つまり、遠隔や裏基盤の出る幕はありません。もともと優秀にボッタくってくれます。


以上のをふまえ、パチンコで勝つためにはどうすればよいのか?

簡単です。

損益分岐点より、確率のムラ(引き弱ともいうかな?)をカバー出来るだけ回る台に座り続ければ勝てます。

甘デジならボーダープラス3を一月フル稼働でほぼ負けません。

ボーダー以上の台の探し方は、聞きたい人が居ましたら書きます。

以上雑学でした。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード