BitZeny スマホ マイニング

2018年09月10日

クリスタルキングの「愛を取り戻せ」を聞きながら寄付の集計をまとめている佐藤直樹です。
BitZeny愛をとりもどせ

今回のオフ会期間中にいいね頂いた数だけ、大阪と北海道に寄付をするという企画を行いました。



初日
89いいね!



初日からたくさんの「いいね」ありがとうございます。

二日目
222いいね!
タイムラインで数えなおしました。
通知では、139でしたが同じ人が重複していると数が変わるみたいです。
正確には222でした。




三日目~四日目(最終まで)
なんと・・・・

511いいね!

三日目ですでに私には計算できない数「いいね!」頂きました。


トータルで822いいね!

期間中の投げ銭(私に投げて頂いた分です)寄付分TLに載っているものだけで

3077ZNY!!!

一部紹介します。













直接頂いた方は省かせていただいています。

皆様の温かい心使い感謝いたします。

今回の寄付額

いいね☞822 (大阪+北海道)1644ZNY
寄付 ☞3077ZNY


トータル  4721ZNY

大阪 ☞2361ZNY
北海道☞2361ZNY

寄付いたします。
みなさまのご協力感謝いたします。

また、この度の震災で復興にあたっている人たちの健康と、早期に日常生活に戻れることを心から祈って折ります。





satou7naoki at 17:56コメント(0)

2018年07月13日

現在、BitZenyを応援している方たちは、価格の上昇などはそんなに、望んでいないと思う。


グラフ
少なくても私は、上った方が良いけど、上らなくても構わないというスタイルになっている。
価格の上下で一喜一憂するのは飽きてしまったのだ。

そんなことより、BitZenyは買う人よりマイニングする人のほうが明らかに多いと思われます。

なぜそうなるのか?

私なりの考えとしては
  1. 買うための敷居が高い。
  2. 買う魅力が少ない(投機として)
  3. マイニングの敷居が低い
  4. スマートフォンでもマイニングを味わえる
  5. 特別な機材がいらない
などの、理由からBitZenyを購入する人は少ないと思われる。

私の考えとしては、買わなくてもとりあえずは良いと思う。
その代わり、ホールドもしくはZeny村でお金を使って欲しいと思った。

今までは、価格の変動が激しく仮想通貨すべてが使うものでなく投機するものでしたが、最近になり投機目的の方たちの退場により、金額が安定してようやく、通貨として使える感じになってきたと思う。

そこで、問題なのは通貨として使われる実績を積み重ねることが今後のBitZenyとって大切だと思いました。

そのためには、何をするか?
身の回りの物を気軽に、ZNYに換えられる場所を作ることが大事だと感じ中古品を売買できるECサイトをめざして ECサイトWZGSを立ち上げました。






毎回のことながら、無計画で進めた企画のため、送料の設定や、各種設定がダメなため5日で一度クローズすることになりましたが、ZNYを使うという実績は作れるとも確信しました。



並行する形で、買取も行えるように古物商の資格も申請準備に入りましたが、





必要書類自体は揃ったのですが、古物営業をするホームページの所有権の証明につまずき急ピッチで借りているサイトを古物商申請に合わせるように構築中です。

WZGS自体は、ひっそりと営業を再開しております。
商品点数が増えるまで宣伝は控えめに行きますが。

また、ゼニポタとの競合について指摘して頂けた方が数名いますが。
最初から、ゼニポタとは競合する気はありません、ゼニポタができるまでにZNYを使うというハードルを下げられるとよいなと考えています。

ゼニポタの開発者様もプレッシャーを感じず、のんびりサイトを完成させてほしいと思います。






satou7naoki at 17:30コメント(0)

2018年02月06日


毎日全開で仮想通貨のことを考えているナオキです。
最近は、BitZeny・モナコイン・XPが生活の中心に、仮想通貨からポイントサイトまで、お得な情報を今日もお届け!

Bitzenyの進化が早く次々新しい仕組みが出来るので、最新の方法でスマートフォンにて複数台(6台以上)のパソコンをネットワーク上に借りてマイニングする方法を、紹介します。
スマホだけどザクザクbitzenyをマイニングしてみたい人向けの内容です。
以前紹介したやり方の半分以下の難易度です。
VPSマイニングスマホ






〇マイニング・ブロックチェーンとは何か?
                凄くざっくり説明すると
  • 仮想通貨取引をパソコンやスマホが行う事務仕事。
  • みんなのパソコン・スマホでBitZenyの取引を記録します。
  • 記録方法は、新しい取引が行われたら今までの取引の後に付け加える暗号ノートが発行されます。
  • 記録を書き込んだ暗号ノートをみんなで暗号解読します。
  • 一番最初に暗号解読できた人がノートをファイルに付け加えます。
  • 暗号ノートができる時間は約90秒に調整されています。
  ↑凄く簡単にブロックチェーンを説明しました



  • マイニングすることの見返りは?  kozuti

  1. 記録を付け加えるために、パソコンやスマホで暗号を解いた見返りとして新しく発行されるBitZenyをもらえます。
  2. bitzenyを貰えるのは約90秒に一回62.5枚です。
  3. 現状一人で暗号を解くのは難易度が高いので、プールにて協力してマイニングする方法が安定します。
  4. 人の少ないプールは、暗号を解ける人が少ないと報酬が入りにくいですが、偶然当たる人が多いと報酬が早く溜まります。波が読める人は沢山発見されるプールを当てれるかも
  5. 人の多いプールは暗号を解ける回数は多くなりますが、報酬は少ないのでじりじりと増える感じになります。
  6. 自分のパソコンやスマホの性能分の振り分けなので、長い目で見ると人が多いプールも少ないプールも同じになります。
  海外では、暗号通貨と呼ばれています。



  • 例えば、同じパソコン62台でマイニングすると一回成功で62.5枚貰えるので、一台当たり1枚ちょと貰えます
  • 同じパソコン124台でマイニングすると1回の成功で62.5枚なので1台当たり0.5枚になります。
  • 台数が多いと時間当たりの成功率は上がりますが報酬は減るので結局どこのプールでも同じです好みのプールを探してマイニングをするとよいと思います。
  • プールさんは、Twitterで情報を発信しているのでプールを選ぶ参考になるかもしれません。


〇VPSとはなにか?   VPS

  • V=バーチャル・P=プライベート・S=サーバー(仮想専用サーバー)
  • 簡単に説明するとインターネット上のパソコンです。
  • VPSを複数借りてBitzenyのマイニングソフトをインストールしてマイニングします。
BitZeny公式

手順
  1. ウォレット作成もにゃ
  2. VPS契約(ConoHaサーバー)
  3. サーバーにマイニングソフトインストール
  4. 設定・稼働
用意するもの
  1. スマホ
  2. メモアプリ切り取り箱
  3. クレカor現金500円~
  4. 少しの気合

  1. もにゃ(ウォレットアプリBitZenyウォレットもにゃ

  • リンクよりGoogle Playにアクセスしてダウンロード
  • ダウンロード後インストール初期設定
  • 過去の記事を参考に⇒もにゃ説明

  2. ConoHaを契約します。 konoha

  1. ConoHaサーバログイン後、左にあるメニューからサーバー+を選びます。
  2. サーバー+ボタンを押すと、設定ボタンが出てきます。

    今回はディアルコアCPUの1GBを選びました、シングルコアCPUプランでも可能ですが、2018/01/10時点で4台までしか複製できないのとディアルコアCPUの方が値段辺りの効率が良いです。

BitZenyスマホマイニングサーバープラン

最初に作ったパスワードを入力
他の部分は初期設定のまま使います。

最後に、右下の決定ボタンを押します。


BitZenyスマホマイニングサーバー3


これで、VPSの設置が出来ました。


 
 3.VPSにマイニングソフトインストール

・先ほど作ったサーバーを選びます。


BitZenyスマホマイニングサーバー選び


  • 次に、コンソールを開きます。


BitZenyスマホマイニングサーバーコントロールパネル

 ・コンソールを開くと、いかにもパソコンらしいページが開かれますが大丈夫です。

BitZenyスマホマイニングログイン画面

 ・この画面が出ましたら

 root

と打ち込みエンターを押します。
次に、パスワードを入れてくださいと指示が出ますので、先ほど作ったパスワードを打ち込みます。

※パスワードは入力しても画面に反映されませがエンターを押すとログインします※

BitZenyスマホマイニングパスワード画面


上記の画面が出ます。

root@localhost:/#の後に下記の英語を一筆書きでコピペして、エンターを押します。

sudo apt update; sudo apt upgrade; sudo apt-get install git; git clone https://github.com/macchky/cpuminer.git cpuminer; cd cpuminer; sudo apt-get install libcurl4-openssl-dev gcc-mingw-w64 automake gcc make; ./autogen.sh; ./configure CFLAGS="-O3 -march=native -funroll-loops -fomit-frame-pointer"; make; sudo apt-get install cpulimit

途中でを選ぶところが在りますが、を選んでください。

BitZenyスマホマイニング途中

この画面はエンターを押してください。


BitZenyスマホマイニングコマンド画面

cpuminer#と出たら完成です。ここまで約12分かかります。

後は、好きなプールを選んでマイニングするだけです。

今回は、BitZeny2.0対応Daddy-pool さんを使用します、こちらのプールは早い段階から新しいマイニングソフトに対応されていましたので安定感も問題ありません。

dadypool


黒字で書かれている部分は、すべてのプールで共通です、青字の部分はプールによって変わります、
赤字の部分は、自分のBitZenyアドレスを入れます。
 
cpulimit -l 165 -- ./minerd -a yescrypt -o stratum+tcp://daddy-pool.work:15020 -u ZjUFfXcuNxjFoaQHZrukfhtaHdgAWh25cf


cpuminer#の後に、自分の環境に合わせて変更し上記の英語をコピペエンターでマイニングが始まります。
コマンド

マイニングが始まると上記の画面が出ます。


最初の
【cpulimit-l 165 -- 】とは、CPUの出力を168%に押さえますというコマンドです。

シングルコアの場合は、100%が最大
デュアルコアの場合は、200%が最
4コアは、      400%が最大

※100%の出力でマイニングすると周りに迷惑になり、ConoHAからシャットダウンをされます。85%以下に設定してください。

マイニングを終了したい場合は, ConoHaのコントロールパネルからシャットダウンを行ってください。


 4.サーバーの台数を増やしてクローンしていきます。

コントロールパネルでシャットダウンをします。
次に、イメージの保存をします。

BitZenyマイニングサーバーイメージ保存


イメージに名前を付けます。
半角英数と-しか、使えません、カタカナ入れようとしましたが出来ませんでした

BitZenyマイニングサーバにネーミング

イメージの保存が出来たら、新しいサーバーを増やしクローンを作ります。

メニュー画面よりサーバー追加を、選びます。(6台までは追加できるの確認しています)


BitZenyスマホマイニングサーバー追加


次に、プランを選ぶ画面で、保存イメージからえらびます。



BitZenyスマホマイニングイメージコピー2


保存イメージ起動したら、先ほどと同じように下記を、

root

パスワード

の後に、コピペ実行します。
再起動の場合は頭に[cdcpuminer;]を付けます。



cdcpuminer; cpulimit -l 165 -- ./minerd -a yescrypt -o stratum+tcp://daddy-pool.work:15020 -u ZjUFfXcuNxjFoaQHZrukfhtaHdgAWh25cf


Daddy-poolさんの場合は、特別な設定などをしなくても自動的にウォレットにBitZenyを振り込んいただけるのでスマホでマイニングを行う場合メリットが多いです。

詳しくは、BitZeny2.0対応Daddy-poolさんのホームページで確認してください。

0.05ZNY以上の採掘高があれば、10分ごとにあなたのBitZenyアドレスに払い出されます。

daddy



ConoHaアプリ有りますが契約は、設定はアプリでできませんので管理に使ってください↓
konohamobairu


IMG_20180604_112401




satou7naoki at 16:22コメント(0)
Twitter プロフィール
最新記事
読者登録
LINE読者登録QRコード